2008年11月8日土曜日

編入試験は来月!?

建築学科のある大学をいろいろ調べていたのだけれど、やっぱり生活もあるので、夜間の方が嬉しい。
二部がある大学は少ないけれど、それらを狙おうと決めた。
よくよく入試日程や要項をチェックしていたら、学士資格保有者は2年生もしくは3年生から編入できるのねー。
やった。
もちろん入ってからバタバタと大変そうだけど、時間は大事だからねー。

で、スケジュールをまとめていたら、某大学の編入試験って来月ってことが判明!マジで?
しかも出願〆切が今月の17日って・・やばい!

試験が2月や3月の大学が多いけど、こんなに早く試験があるところもあるんだなぁ。
そういえば巨大な某大学はとっくに編入試験日程は終わってたし・・。
一般入試と違って、大学によってだいぶ違いがあるんだなー。
知らなかった・・。

ということで、慌てて昨日、母校に卒業証明書やら成績証明書を受け取りに行ってきた。
卒業以来初めて行ったから、すごい懐かしかったなー。
夕方に行ったし、季節のせいもあって、郷愁が漂ってて、もうバス停降りた瞬間、泣きそうになっちゃった。
キュンとしちゃうわー。いろんな思い出がここには詰まってるもんなぁ。

そういえば、キャンパス内にトンネルとか橋とかあるんだよね。広大すぎ。
体育棟には徒歩だと遠すぎるから学内を移動するためのバスも走ってたりする。
いくつの山をキャンパスで使ってるんだろう?

と、そんな郷愁に浸ってる時間もあまりない。
受験対策をやらねば!

旦那さんに「○○大は2月だから●●大とだいぶずれてるんだよね。
もちろん合格したいけど、時期がずれすぎて合格したら即、入学手続きとかしないと・・。どうしよう?」
と相談したら「悩む必要なし!そんなの受かってから悩め!!まずは合格することを考えろ」とのまっとうなお返事。
いやはや、その通りです。
私が悪うございました。

ということで、まずは書類などの出願準備をやることが先決。
で、面接対策と英語をきっちりやっておかないと!

さぁ、気合いを入れ直してがんばるぞ!

0 件のコメント: